top of page
検索
  • キングスブログ担当

練習試合3連勝!!

10月20日(日)は立野グラウンドにて我孫子サンスパッツさんとの練習試合の予定でしたが、前日の雨の影響で立野グランドは湖状態。コーチ・スタッフ陣が奔走してくださり、木下の杜多目的運動場で無事に試合をすることができました。





キングス   // 8 1 6  // 15

サンスパッツ // 1 1 0  // 2


会場の使用時間に限りがあり1時間半きっかりで終了となりましたが、見事に快勝。


午前中にエンドランの練習を集中的に行いましたが、実戦の中で見事に成功させるなど成長を感じさせる試合展開が見られました。



また、ランニングホームランが飛びだすなど打線も好調。投げてはッチャーの3人の継投で三振4つ、内野ゴロ5つ。守備陣にエラーもなく、アウトにすべき打球をしっかり処理でき攻守に成長が感じられました。












10月27日(日)、我孫子ブラックバード戦では攻守ともに奮闘し、相手チームを見事圧勝。

四球を見極めたり、甘く入った球をしっかり捉えたりと着実にランナーを進め得点を重ねる事ができました。








更には新チーム始まって以来初の柵越えホームランが飛び出すなど、打線爆発!

28得点と大量点で勝利を掴むこととなりました。



投手陣も0失点と大健闘。

この試合でピッチャーデビューした子もいて、ドキドキのマウンド.......とは思えない、落ち着いたナイスピッチングを見せてくれました。


ブラックバード // 0  0  0  0 // 0

キングス    // 8  6 14 ×//28







気がつけば10月の練習試合は怒濤の三連勝!

子供達にとって大きな自信に繋がっているのか、近頃なんだか頼もしいです。


我がチームは現在6年生が不在ではありますが、5年生以下のメンバーで来月の木下杯に挑戦することになりました。


6年生にとっては最後の公式戦として全力で挑んでくる試合です。

胸を借りるつもりで精一杯恥ずかしくないプレーをして一つでも多くの勝利を掴みましょう!

閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page