top of page
検索
  • キングスブログ担当

秋季大会初戦突破!


9月15日(日)、久しぶりにBチームとして出場する公式戦、印西市秋季大会の初戦を迎えました。


試合会場は高花運動公園野球場ですが、通常日曜日に練習している小学校から近いこともありそちらで身体を動かしてから会場入りすることになりました。


さすがに会場入りすると緊張の面持ちではありましたが、みんな練習からよく体も動いていて、しっかり声も出ていました。





この日、キングスはまたもや先攻!

ホントにうちのキャプテンはジャンケンが強い!

私の記憶するところ、最近は殆ど負け無しです。

この勢いで試合も勝つぞー




試合初回は先頭打者がしっかりボールを見極め四球で出塁。

その後頼りになる4番バッターが2ベースヒットでランナーを返すと後続のバッターも続けてヒットを打ち、初回から3得点と上々の滑り出し。






投手陣も初回こそ2得点され、制球に苦しむ場面もありましたがしっかり投げきりました。


そして3回表にはビッグウェーブが!

打者一巡となる猛攻撃で一挙9得点をあげ大フィーバー。













先発ピッチャーは3回で10三振を取るナイスピッチング。

四球を出してもすぐに切り替えることができていたし、回を追うごとに制球力もアップして一皮剥けたピッチングを見せてくれました。







打線も繋がりみんなイキイキとプレーしていました。


キングス// 3 1 9 1 //14

シャークス// 2 0 0 2// 4


念願の初戦突破となり、この日の夜に予定されていた納涼会ではスタッフ、父母共にも美味しいビールで祝杯をあげる事ができました٩( ᐛ( ᐖ )۶

それもこれも頑張った子供達のお陰♪♪

よく頑張ったね。


次の相手は草深ベアーズさん。

1年前に大敗を喫した対戦相手ですが、怖気づかす、全力プレーで食らいついて欲しいと思います。





閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page