top of page
検索
  • キングスブログ担当

元気が一番!


巷ではインフルエンザが流行し、まだまだ油断出来ない日々が続いてます。

先週はいつも元気いっぱいのキングスの子供達までもが流行の波に乗ってしまい体調を崩す子が続出? ι(◎д◎υ)ノ。


学級閉鎖ならぬチーム閉鎖となりましたが、久しぶりに元気な声がグラウンドに帰ってきました!





金曜日未明に降った雪の影響でグラウンドはぬかるんでいましたが、みんな思いっきり身体を動かしました。監督も練習に熱が入ったのか、お昼休憩の時間になっても終わる様子がなく・・・12時半を過ぎた頃ようやく終了。



腹時計でオーバーしていることに気付いたのかな?(笑)



午後の練習も時間をオーバーして本日の練習終了。

疲れてるのかと思いきや、解散してからも居残り練習する子多数でした。






日曜日は前日とはうって変わって、ポカポカ陽気の中での小学校練習。

新たな練習メニューも加わり、バリエーション豊富なメニューに子供達も楽しみながら取り組めているようです。






ブログ担当になってまだ間もないですが、練習中にグラウンドに入り子供達の間近で写真を撮る事が多くなりました。

真剣な表情だったり、悔しい顔だったり、満面の笑顔だったりと活き活きと白球を追いかける姿にドキッとしたり、キュンとしたり。

みんなの野球の楽しさ、好きさが伝わってきます。

1年前の今頃を思うと、どこか甘ったれで頼りない動きだった子達の動きが機敏になり、何よりボールに向かう表情が凛々しくなりました。

そんな姿を間近で見られるこのお役目はとても嬉しく、楽しく、幸せな今日この頃でありますヾ(*´∀`*)ノ




今日のひと言『野球は難しい。だから練習しがいがある。』(by 監督)


閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page