top of page
検索
  • キングスブログ担当

9月8日 練習試合 vs湖北フレンズ


台風が接近していて影響が懸念されましたが、予想に反して青空が広がりかなり暑い1日となりました。

この日は予定通り湖北フレンズさんとの練習試合が行われました。




先発ピッチャーが立ち上がりから制球に苦しみ、守備の乱れもあって初回から3点を献上してしまい苦しい展開に。


ですが、2回以降は徐々に調子を取り戻し3回には三者凡退に仕留めるなど好投を見せてくれました。






しかしながら、その後なかなか攻守がかみ合わずまたもやワンサイドゲームでの大敗となってしまいました(T_T)


キングス//0 1  1 0 0 0 0 //2

フレンズ//3 3 0 6 2 2 × //16











ヒットも5本出ましたが打線が繋がらず、得点を重ねることができませんでした。


好プレーが出て雰囲気が良くなったと思ったらエラーなどが出てしまい子供達の顔が曇ってしまう。

そして顔が強張ったままなんとなく「どんまいーい」と声を掛け合う。

これじゃ、悪循環を呼んでしまいますね。


気持ちが前を向いていない言葉はどんなに発してもそれはパワーにはならない。

そうなると信じて発する言葉にはパワーが宿るもの。

言霊ってあるんだから!絶対!!

前向きな言葉をみんなが上辺じゃなく心の底から発することで気持ちが一つになっていいプレーに繋がるんじゃないだろうか?

ただがむしゃらに声を出すだけじゃなく、言葉に魂込めようぜ!







エラーが出てしまうのは仕方がないこと。

そこをみんなでどう乗り越えるかが大切。


そして、一人一人が自分のポジションの精度を上げて、チャンスが巡って来た時にその波をみんなでしっかり捉えて流れに乗れるようなプレーをするには練習して自信をつけていくしかない!


秋季大会は目前。


まずは初戦突破を目標に練習すっぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ





閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page