top of page
検索
  • キングスブログ担当

9月22日秋季大会2回戦

初戦勝利から一週間。

高花運動公園で秋季大会の2回戦(準決勝)が行われました。





この日の対戦相手は昨年、ニュータウンリーグで対戦し大敗を喫した草深べアーズさんです。

さぁ、リベンジなるか?!


この日は7時に集合。

前日に運動会だった学校が多く野球の練習以上?に応援合戦では声を張り上げて、テンション高かったであろう子達。さぞ疲れたことと思うけどぐっすり休めたかな?


またもや先攻で始まった試合は先発ピッチャーが連続三振で2アウトをとる上々の滑り出し。しかしその後の守備の乱れで1点を献上してしまいます。

すぐ様同点に追いつきふりだしに戻しますが、相手の打線に押され守備の乱れが続き苦しい展開に。


それでもバッテリーはその度に切り替え、立て直して頑張ってくれました。






攻撃もヒットは出るもののなかなか打線が繋がらず、いい波に乗れないまま6-1で敗戦となってしまいました。


またもや公式戦で同じ相手に負けてしまいリベンジ成功とはなりませんでした。















日頃の練習から言われているあと一歩前に出る守備ができずに頭を越えられてしまうとか、せっかくいい守備をしてもその後に悪送球、タイミング的にはアウトになりそうな牽制球を捕逸するといった守備が目立ちました。


みんなそれぞれに不得意なシチュエーションがあって練習で何度も同じようなミスしてしまい繰り返し指導を受ける場面をみられるけど、苦手意識が拭えないままなのか本番でも同じようなミスが出てしまいがちなキングスの面々。


自信をもってプレーするにはやはり練習しかないことはわかるのだけど・・・

みんな頑張って練習しているのを見て知っているだけになかなか実を結ばないのが歯痒く、苦しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


でも、やっぱり上手くなるには練習以外に術はないんだ!!

やるしかない。




一年前に対戦した時の君達とは比べものにならないくらい成長してるんだよ。


覚えてますか?


投げてはストライクが入らず不貞腐れたり、泣いたり。

ヒットも打てず、守備はザル状態だった君達を。


まだまだ未熟な部分は多いけど、あの頃に比べたら段違いに上手くなっていて、頼もしくなってる。来年のこの時期にはもっともっと成長してるはずだよ。


でも、他のチームも同じように努力して成長してくるだろうから、ちょっとやそっとの努力じゃ勝ち目はないということを一人一人が肝に銘じて励んで行かなくては。


負けはしたけどきっと相手チームもあの頃と違って来てると感じてくれているはず。

次はあのキングスが?と言われるくらい成長したプレーを見せつけようよ。


それにはもっともっと、もっともっともっともっと鍛錬あるのみ。

次こそは!!勝つぞー(*`・ω・´)ノ


秋季大会は1勝1敗で終わり、3位と言う結果に終わりましたが、この子達にとっては公式戦初めての3位です。

そして、閉会式で初めての賞状を授与されました。



おめでとう\(^o^)/


でも‥でもね。

私の夢は準優勝、優勝で笑顔を見せる君達をいつかこのブログに載せることなんだ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。そんな日が必ず来ると信じて、応援してます。


頑張れ!キングスのかわいい子供達⚾





閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page