top of page
検索
  • キングスブログ担当

7月27日練習試合

ロッテ旗の敗戦から1週間。

照りつける暑さの中、北柏レッドファイターズさんと立野グラウンドにて練習試合が行われました。


この日は、生い茂った外野グラウンドの草刈りからスタートしました。

梅雨による練習中止や夏合宿などでしばらくご無沙汰だった立野グラウンドの外野エリアは、草ぼうぼうです。選手や監督、スタッフ、父母の頑張りでようやく対戦相手を迎える準備が整いました。











ロッテ旗では4年生以下と5年生が別行動だったこともあり練習不足感は否めず、更には先発ピッチャーの調整不足もたたり初回から四球を連発。守備の乱れもありあっという間に

10点を献上してしまいました。


途中打撃で反撃にでるも力及ばず.........。


北柏レッド// 10  0009//19

キングス   //   0   0410// 5


14点差をつけられ敗れてしまいました。



投球距離が14mから16mに戻り初回はなかなか感覚が戻らずストライクが入らない焦りや苛立ちが、先発ピッチャーから伝わってきましたが腐らず投げぬきました。

試合の中で少しずつ立て直して2回は無失点ピッチング。

2番手ピッチャーも最終回に大量得点されてはしいましたが、好投が光りました。



打撃も繋がっていいムードになる場面もありました。

キラリと光る守備もありました。

でも野球にはやはり波がありますね。

そのいい波を捉えて乗りきれないのが今のキングスなのかなと思います。


練習試合の機会を沢山作って頂き、選手達の経験値も少しずつではありますが上がってきています。

試合に負けることはとても悔しいけれど、そこから始まる何かが必ずあるはず。

負けることに馴れ合いになること無く、勝って浮かれることなくぐんぐんステップアップして行って欲しいと思います。


北柏レッドファイターズの皆さん、遠い所御足労頂きありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします(^-^)/





閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page