top of page
検索
  • キングスブログ担当

7月14日 合宿2日目

合宿2日目


この日は朝から雨模様。


ですが、この日は早朝から成田山新勝寺へ!





ガイドの方にお寺や建物の歴史やそれに纏わるお話を聞きながら散策。

その後お護摩祈祷に参列させていただきました。








選手達は護摩壇の脇に並んで座らせていただきましたが、神聖な雰囲気にちょっぴり緊張気味な選手達。(撮影禁止なので残念ながら写真はありませんが)

祈祷が始まってしばらくすると大きな太鼓が打ち鳴らされ、みんな飛び上がる程ビックリしたけど騒ぐ事なくお坊さんが焚き上げた炎を前に神妙にこうべを垂れておりました。


牧の原キングスの名前を読み上げて、勝守りも祈祷していただきました。


祈祷終了後は別室にお招きいただき、美味しい冷茶と成田山のサブレをご馳走になりお焚き上げをして下さった僧侶の方から勝守りを授かりました。





一人一人に手渡された勝守り。

みんな、嬉しそう。

早速首にかける子多数。

「オレ、お風呂入る時も外さない!」って言ってる子も。


コラコラ、ご利益を頂くには努力も必要ですぞ。

神様は見てますからね。

皆んなで努力してこそ神さまのご加護はあると言う事を忘れずに頑張りましょう。





新勝寺様この度は大変お世話になりありがとうございました。







宿舎に戻り、昼食を摂った後も雨は止まず。またまた観光となりました。



航空博物館へGO!


子供達、楽しそう(∩´∀`∩)






飛行機のコックピットやCAさんが作業するギャレーなど普段立ち入ることの出来ない場所の展示もありみんな興味津々。

楽しい時間を過ごせたようです。



宿に戻る頃には雨も上がり、屋外でコーチに見てもらいながら素振りをする子、部屋でグローブの手入れをする子とそれぞれの時間を過ごしました。






お待ちかねの夕食はカレーライス!

美味しいカレーを沢山用意して下さいました。おかわりし放題でたらふく頂きました。





そして2日目の夜のお楽しみ。

レクリエーションは恒例の

ビンゴゲームと「叩いて!かぶって!!ジャンケンポン!!!」


勝ってるのに叩かれるのが怖くてかぶっちゃう子、負けてるのに叩いちゃう子、2人で見つめあっちゃう子、野球では機敏なのに何故かこのゲームではどんくさい子。


お腹がひっくり返るくらい笑わせて貰いました。










楽しく盛り上がって、9時に就寝。


みんな寝顔可愛い~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥ ᴗ ᵒ̴̶̷̣⸝⸝⸝)



閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page