top of page
検索
  • キングスブログ担当

4月7日 印西市春季少年野球大会


ついにこの日がやってきました。

新チーム結成後初の公式戦です。


対戦相手は木刈ファイターズさん。


アップ前遠くから様子を見ていたら

壇上でわちゃわちゃ騒ぐ余裕っぷり。

『パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪』を振り付きで歌い出す始末。



思いの外リラックスしているようで何よりだわ~(*´∀`)♪


・・・と思いきや、やはり試合直前は緊張の面持ちでした。

それもそのはず。

試合経験の少ない彼等にとって、本埜グラウンドでの公式戦は味わったことのない雰囲気。

まぁ、仕方がないか。



13時過ぎに試合が始まり

結果は

木刈F //11 1005/17

牧の原K //0 0003/3


とまたもやワンサイドゲームでの初戦敗退となってしまいました。


初回は緊張からか先発ピッチャーが立ち上がりに苦戦し、守備も乱れたりとなかなかOUTが取れず11点と大量得点されてしまいましたが、2回以降はチーム一丸となってしっかりと立て直しました。


打線はヒットや四球でランナーは出るもののなかなか得点につながらず0点のまま最終回に。


しかし、子供達は決して最後まで諦めませんでした。

最終回に3点を奪取!!

子供達の頑張りに応援席も熱くなりました!



負けはしましたが、前回の練習試合で課題となった牽制アウトも取られることなく、キラリと光る守備やナイスバッティングも沢山見られました。


選手それぞれ悔しいプレーや反省点はあると思いますが、それをまた練習に活かして次こそは勝利を勝ち取ってほしいと思います。


木刈ファイターズの皆さん、ありがとうございました。

次の試合も頑張ってくださいね!!












閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page