top of page
検索
  • キングスブログ担当

4月28日(日) 練習試合

ゴールデンウィーク連休2日目の日曜日

練習試合で新木野コンドルさんのグラウンドにお邪魔させていただきました。




惨敗続きとなっている我がチームにもなんとか平成最後に勝利を!と挑んだ練習試合でしたが.........。


初回から四球を連発。被安打は僅かながら与四球20で16失点。流れを掴めないまま、またもや大量失点での負け試合となってしまいました。



コンドル// 3 2 0 2 5 4 ||16

キングス// 0 2 0 0 0 4 || 6


チームメイトの活躍を喜んだり思いやったり、カバーしたりといった全員野球には

程遠い試合運びとなってしまいました。


平成最後はなんとも重苦しい雰囲気となってしまいましたが、新しい時代が始まります。

令和元年のスタートとともに、2019牧の原キングスも新たな幕開けとなれればと思います。


声が少ないおとなしめな我がチーム!!

「何言っていいかわからない」

「いつ声出していいかわからない」

「ちょっと恥ずかしい」


声出しには、

・チームとして一体感が出る

・自分のテンションを上げる

・盛り上がると不安や消極的な気持ちがなくなる

・緊張をほぐす

・大声を出してアドレナリンを分泌させる

・相手チームにプレッシャーを与える

・プレイについての確認と共有

などのメリットがあるはず。


まずは泥臭く声だしからチームが変わっていくことを期待しつつ...。


子供たちが頑張って、親が応援して、指導者が後押しをする。

チームが強くなり、子供たちがやる気になって、大人たちの応援にも熱がはいるそんなチームを目指して頑張ろう!!






閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page