top of page
検索
  • makinoharakings

夏休み最後の3戦A・C・D VS本埜ジャガーズ

夏休み最後の日曜日、8/29に本埜ジャガーズさんと練習試合をしました。

夏休み期間中の練習の成果をどこまで出せるか。

午前中にD戦とC戦、午後にはA戦の全3試合、チーム全員がお世話になりました。



まずはD戦。結果は1-5で勝利!

1回表、まだ緊張がほぐれない中で守備の立ち上がりのスキを突かれて1失点。先制点を許しキングスは追う展開に。

2回裏に同点に追いつくと、試合が大きく動いたのは3回。

3回表ではノーアウト2、3塁のピンチを招くも、その後はエースH翔が踏ん張り、三振2つとピッチャーゴロでピンチを切り抜けます。

勢いに乗りたいキングスはその裏、1アウト満塁のチャンスを作ると、4番S士が執念の内野安打で2点勝ち越し。さらに2点追加しリードを広げると、最後はH翔が抑えてゲーム終了。




続くC戦。点の取り合いの内容でした。

ジャガーズ先攻で始まった1回表、フォアボールや被安打などで先発Y介が4失点。

1回裏にはキングスが3得点し追い上げをするも、続く2回表には2点の追加点を許し再び点差を広げられてしまいます。

しかしながらこういう時に頼りになるのがやはりキャプテン。その裏、ランナーを2人溜めた状態でO介がホームランを放ち一挙同点に。勢いついたキングスはもう1点追加し逆転に成功。

ジャガーズもすかさず追いついてきますが最後は振り切り、勝利を手にしました。



午後はA戦。こちらは危なげない試合運びで1-5で勝利。

0点で続いていた均衡がやぶれたのは3回裏。後攻のキングスがまずは1点先制。

続く4回表にはすかさず追いつかれてしまいますがその裏、打撃が噛み合い一挙4得点と試合を決定付けます。

最後はY太がジャガーズ打線をきっちり抑えてゲームセット。


試合を見ていて、みんなうまくなったなぁと実感。

夏の暑い中でも練習を頑張った甲斐がありました。


ジャガーズのみなさん、暑い中、大人の方の審判対応も含めてありがとうございました!

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

真夏の練習試合C VS酒々井ビッグアローズ

7月31日のキングスはCチームがビッグアローズグラウンドにお邪魔して酒々井ビッグアローズさんとの練習試合に臨みました。 ロッテ旗が終わり暫くの間大会の予定も無い中、チームのモチベーションをキープしつつチーム力の底上げを図る一戦です。 試合は序盤からキングス打線が繋がり6番Y介のセンターオーバーの三塁打を含む長短打を絡め2回終了時点で5点のリード! このまま進むかと思われた3回表、2番手投手がビッグ

bottom of page