top of page
検索
  • kings blog

ろうきん旗大会

8月23日はろうきん旗大会の初戦でした。


前日の練習試合を勝利していい流れで迎えたこの日は富里Rエンゼルスさんとの対戦。

午前中、試合会場の八街南部グラウンドが豪雨に見舞われグラウンドコンディション不良の為、急遽会場が八街東部グラウンドに変更になりました。






この日も先攻で試合開始!!

初回、得点には繋がらなかったもののヒットが出て幸先のいいスタート。

裏の守備では、先発ピッチャーが1奪三振を含む三者凡退に抑える好投を見せる好発進。

この日のキングスメンバーは守備も冴え渡り、好プレー続出でした。

攻守交代で引き揚げで来る子供達もみんないい笑顔(﹡ˆ﹀ˆ﹡)









しかし、その後もランナーを出すもなかなか得点をあげることが出来ず。

守ってはピッチャーの好投と好守備も続き互いのスコアボードに0点が刻まれます。





試合が動いたのは4回表。

この回の先頭打者が右中間へヒットを放ち、スチールと相手の守備の乱れを見逃さずに生還し先取点。5回にも相手の隙をしっかり突いて更に1点追加し2-0としました。






5回裏からマウンドに上がった2番手ピッチャーも三者凡退に抑える好投を見せてくれました。


そして6回裏の最終回。

このイニングの先頭打者、2番手打者を打ち取りあとアウト1つの勝利目前!

しかし、あっさり勝たせてはもらえません。2者連続で甘く入った球をうまく捉えられ1点を返されてしまいました。長打が出ればサヨナラ負けの痺れる展開でしたが、最後は気合いのピッチングでキャッチャーフライに打ち取りゲームセット。


キングス//000110//2

富里R    //000001//1





ピッチャーの目からは抑えた安堵からか、涙が( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

4回まで0点で抑えた先発ピッチャーの好投を継いだ2番手ピッチャーのプレッシャーたるや相当なものだったはず。

本当によく頑張ったね!


この日のキングスはいつもとはひと味もふた味も違っていました。

フライや送球の捕球もガッチリ、送球も逸れることなくアウトを取るべき場面でキッチリそれぞれが仕事をしていました。

ロースコアの我慢比べの試合を制したキングスのみんな本当にカッコよかった!








強豪の富里Rエンゼルスさんに勝利した勢いでこのまま勝ち続けたかったですが、翌週8月30日に行われた2回戦の八街南ジュニアーズ戦で残念ながら敗退となってしまいました。


       キングス//01021/ /4

ジュニアーズ//4410x //9


6年生の卒団まで残された時間はあとわずか。

ぼんやりしてたら3ヶ月半なんてあっという間に過ぎてしまう。

一人一人が一日一日を大切に、チームのために何が出来るかを考えて、自分としっかり向き合うことでみんなが掲げた目標を達成するために諦めずに、努力して突き進むのみ!













閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習納め

bottom of page