2022年3月6日(日)
牧の原Kings Cチームは、立野グラウンドに大新ジャガーズさんを迎えて練習試合を行いました。
強風が吹き荒れるなかの試合、Kingsはサヨナラ勝ちを収めることができました!!
(スコア:6-7x)
先制したのは相手チーム。
1回、立上がりの緊張感が残る中、エラーで出塁したランナーを3塁に進められ、ワイルドピッチで先制を許します。
反撃したいKingsは2回、ヒットと四球で溜めたランナーを振逃げで同点とし、さらにA莉のライト前へのタイムリーヒットで逆転。
3回にランニングホームランで同点とされるも、3、4回とKings打線がつながり2-6と突き放します。
勝利目前と思われた最終回の5回。
バッテリーを交代した直後に相手チームへ流れが移り、四球、ヒット、エラーが重なりまさかの4失点。6-6の同点に追いつかれます。
最終回のKings、先頭のW.H斗がレフトへの2塁打で出塁。その後、死球と内野ゴロの間にランナーが進塁し、1死2,3塁とサヨナラのチャンスを作ります。
ここで登場するのは5回のピッチングで悔しい思いをしたH翔。
カウント1-1からの3球目、思いっきり振抜いた打球は三遊間を抜けレフト前に飛び、これがサヨナラタイムリー。
見事、勝利を収めることが出来ました!!
総評になります。 まだまだエラーや四球も多く、防げる失点はたくさんあり課題は山積みの内容でした。
一方で、今日の試合、初ヒットを打った子もいます。(おめでとう!)
チームとして練習してきた走塁も出来てきたと思います。
そして何より、最終回の攻撃。
悔しい思いをしているH翔へKingsみんなで繋いで回し、最後、H翔のタイムリーで勝利を勝ち取れたことが印象深い試合でした。
Kingsのスローガンである「一致団結」し、掴み取った勝ち星となりました。
大新ジャガーズの皆様。
遠征でのご対応ありがとうございました。
Comments