top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

練習試合 VS流山ホークス

毎日蒸し暑さが続いています💦

そんな中でも子供たちは音を上げずに野球と向き合っていました。


先攻:流山ホークス  後攻:メッツ・キングス連合



昨日から調子の上がってこないエース。そこはチーム一丸となって盛り上げていきます。



着実に1つずつアウトを積み重ねピッチャーをリズムに乗せていきます。



4回からは2番手ピッチャー。ここから悪い流れが変わっていきます。

相手を0で抑えるとその裏、ランナー2人置いてバッター4番。


期待に応えるバッティングで2点タイムリー。バッターも2塁へ果敢にチャレンジするも惜しくもアウト。ここから流れを作りたい連合。

そのあとランナー出るも得点には結びつかず。

次の回、相手を0で抑え4点差を追いかけます。

しかし、最後は一矢報いることできずゲームセット。


流山ホークス║204 00║6

メ・キ連合 ║000 20║2


流山ホークスは全打線がしっかりとバットを振っていて、連合エースの球を気持ちを載せて打ち返してきました。そして終始笑顔で野球を楽しんでいたように見えました。連合もいいプレーが出れば笑顔が出るも、暑さにのまれてか気持ちが今一つのっていないように見えました。

条件は相手も同じなら、いかに自分たちの野球を表現できたか。連合の場合、合宿での成果をどれだけ発揮できたかで試合内容は大きく変化したのではないかと思います。

この暑さはろうきん旗大会の時も続いてるでしょう。大会までにも練習試合が毎週のように組まれています。暑さは理由にはなりません。子供達にとっては厳しい環境ですが、どんな状況でも自分のベストに近い力が発揮できるように日頃の体調管理とモチベーションの作り方を考えてほしいと思います。

閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page