top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

我孫子近隣大会2回戦 VS八街マリーンズ

朝からぐずつく天気。

雨が強くなったり弱くなったりはっきりしない天気の中、我孫子近隣大会2回戦が行われました。育成の子達も一生懸命応援してくれました♪





先攻:メッツ&キングス連合 後攻:八街マリーンズ


初回、さっそくチャンスがやってきます。2アウトになるものの、ランナー満塁。




ここで先制点!!といきたかったがあと一本がでず。

ですが、いい形を作れたので「これはイケる!!」と感じました。




しかし!!

1回裏、連合の守備がなかなかかみ合わず、打者8人で4点を失います。

その後3回に1点返すものの、3回終了時で1-9と大きなリードを許してしまします。










しかし、4回に逆転への狼煙を上げます!!






2アウトまで追い込まれますが、シングルヒットが3本続きここで2番バッター。

走者一掃の満塁ランニングホームラン!!この回一挙4点を返し5-9。





この流れを維持しつつ4回裏は1点でしのいで5-10。




最終5回にすべてをかけます。






相手のピッチャーが嫌になるほど粘りに粘って喰らいつくも3者凡退。3人で20球も投げさせたのですが得点にはつながらずゲームセット。試合に敗れてしまいました。



今回の悪天候とグラウンド状況は選手たちにとっていい経験になったと思います。連合にとって良かった部分も悪かった部分もあったと思います。この経験を生かして次また同じシチュエーションがあったときは、今回の反省点をいかし有利に試合運びができるように試行錯誤してほしいです。


連合の我孫子近隣大会は終わってしまいましたが、7月8日にポップアスリートカップ大会の2回戦が待っています。下を向いているわけにはいきません!!大会は待ってくれません。

2か月後には県大会のある今年最後の大会「ろうきん旗大会」もあります。このチャンスを絶対にものにできるようしっかりサポートしていきたいです。

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page