top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

悔しい3位 次への課題

全日本学童準決勝。VS 四街道ブルースターズ

さすがに、ここまで勝ち上がってくると普段の笑顔も消えなんとなく今までとは違う子供たちの雰囲気。

なかなか打線が続かない中、キャプテンのランニングホームランで2点。この大会キャプテンは3試合でランニングホームランを見せてくれました!! これで勢い付けたかったのですが

守備は、相手の攻撃をギリギリのところで守り切れず得点を許してしまい・・・

2 - 6

決勝進出ならず


試合後スタッフ陣からは・・・

今回3位に入れたことは素晴らしいと素直に思う。今日の試合で自分の力を十分に出し切って負けたのならしょうがないが、そうでないのならもっといい結果が出ていたはず。技術的にはできることが、試合では出来ない。何故できないのか?何が自分たちに足りないのか?それらをしっかりと自覚し、考えて練習しないとまた同じことの繰り返し。日々の練習への意識、上位を目指すための心構えをしっかり持って、今回の負けで明確になった弱点・課題を克服できるように練習に取り組んでいこう。


今日は育成チームメイトや先輩、父母の応援のなか試合に臨み、力を沢山もらいました。この応援にこたえるためには優勝目指して勝ち続けることが恩返しになります。


これからも、誰一人かけることなくチーム一丸となって

勝ち抜いていこう!!

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page