top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

ポップアスリートカップ大会 1回戦

今年初めて参加するポップアスリートカップ大会⚾

トーナメント制で若番のチームのグラウンドで試合を行います。

今回は連合が若番なので立野グラウンドで試合を行いました。

対戦相手は市川市のルネ新妙典マリーンズさん。

先攻マリーンズ・後攻連合


初回マリーンズをキッチリ3人で抑えると、その裏先頭バッターがヒットで出塁。

スチールと後続バッターにより先制点をもぎ取ります!!



その後、2回にも1点を加え2点差に!!

守っては4回まで許したランナーは2人!!

ピッチャーの好投と絶好調の守備陣が得点を許しません。


3・4回と互いに0のまま5回。

5回から代わったピッチャーも好投!!打たせて取るピッチングで得点を許しません!!


5回表を0で抑えての攻撃。

この回から出場の6番が俊足を生かしたセーフティバントを決め出塁。


牽制されるも足を生かして2塁へ。このプレーが評価され、この試合のMVPを獲得しました。

その後、8・9番バッターの2連続ヒットにより膠着していた得点板に『1』を刻みます。


6回相手先頭バッターが出塁し、2人目は背番号10・1番バッター。

1球目ストライクからその後、執念の粘りのバッティング!!「ここで終わらせてたまるか!!」という強い気持ちをピッチャーにぶつけてきました。このバッターに真正面からぶつかって、かかった球数10。気持ちで押し切り抑えることができました。


そして、2アウト。

最後のバッターのフライがライト前少し浅めに上がりました。

取れるかどうか微妙な距離。このフライを決死の走りで転がりながらがっちりキャッチ!!

気持ちあふれるプレーで、この日一番の盛り上がりを見せました!!




試合時間が経過してしまいゲームセット。

初戦を勝利することができました。

今日投げた2人にとって初の完封!!

この試合は我がチームにとって、とても収穫のある価値ある試合となりました。

選手たちには大きな自信と、今のポジションを絶対に死守したいという気持ちが芽生えたのではないかと思います。

10日からは我孫子近隣大会がスタート。この試合で勝ちえたものをこれからのプレーで見せてほしいです。


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page