top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

ニュータウンリーグに向けて

昨日の練習試合を経て、必要なモノはたくさんありますがその中でも特に必要な「打撃力」をつけるため、半日を使ってCチームの打撃練習が行われました。(ちなみに午前中は、A・Cチーム合同でノックを中心に守備練習を行いました。)





各場所に分かれてコーチやお父さんコーチからボールを出してもらいバッティング。

1球1球集中して力いっぱい打ち込みます!!

その間、Aチームは外野を使ってのフリーバッティング。より1球の重みを感じながらのバッティング練習となりました。



その後、Cチームは守備とバッティングに分かれてシートバッティング。

より実践に近いボールを打つことによって試合でのバッティング感覚を養っていきます。

守備側もノックとは違い、”生きた打球の処理”をすることでより実践に近い感覚で守備の練習ができました。




最期は、Aチームが守備・Cチームがベースにつき走塁の練習を行いました。

打球の行方からランナーはどのように動けばいいのかを考えて練習を行いました。


今日の練習を通してCチームの選手たちには各練習で学んだことを1つは覚えておき、次の練習に活かせるように頑張ってほしいと思います。その積み重ねによってどんどんうまくなっていく選手たちを見るのが今から楽しみです♪

上級生には残り数か月しかない中で、下級生にとって憧れの存在・手本となれるよう日々自分を磨いてほしいと思います。


千葉ニュータウンリーグまであと13日!!

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page