top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

VS 高柳サンダース

今日は昨日とうって変わって冷たい風が吹きつける一日でした。

この寒さに負けないように体を動かし、午後の練習試合に向けて練習に取り組んでいました。


今日はメッツさんから、スタッフと父たちにカレーの準備をしていただきました!!甘口と中からのミックスカレー。絶妙な辛さが後を引くおいしいカレーでした(≧▽≦)ごちそうさまでした(^^♪



午後からの練習試合の相手は、柏市にある高柳サンダース。

土曜日の練習試合で見つけた課題をしっかりと頭に入れて試合に臨めたのでしょうか。



初回、守備のミスから簡単に2点を献上。このまま流れを持っていかれるかと思いましたが、監督がとったタイムの後みんなで落ち着きを取り戻しその回は0点で切り抜けます。

攻撃では、ヒットと足でかき回し理想的な形で点数を積み重ねていきました。








2回以降の守備は大きなミスもなくサンダースを0点で抑え、結果10-2で快勝!!


2試合目は3回までのミニゲームを行いました。互いに1試合目で試せなかったポジション・出れなかった選手を起用し試合となりました。






1回一挙7点をとった連合でしたが、裏に1回にいきなりノーアウトランナー2塁1塁のピンチ!!しかし、その後を嫌なムードを断ち切るようにきっちりアウトにとり0点で抑えます。3回裏でピッチャー交代し、長打をあびて3点失うもその後は落ち着いたプレーで逆転を許さずゲーム終了。7-3で勝利することができました。



試合終了後は、サンダースのコーチの方からピッチャーの2塁牽制への足の運び方やキャッチャーの動きについての指導をしていただきました。ありがとうございました。


今日の試合では、ピッチャーのファーストバッタへの投球内容・ランナーコーチャーの指示の出し方・守備のランナーへのタッチアウトアピールの仕方がポイントになったようでした。


来週は「JA西印旛杯」体調管理をしっかりと行い、万全の態勢で挑もう!!

対するは強豪「木刈ファイターズ」。

力を合わせて絶対に勝つ!!力を合わせれば俺たちは最強!!



閲覧数:223回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page