top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

勝利スタート。

晴れてはいたものの、冷たい風が吹く中、午前は花輪下グラウンドで練習・午後は新木野グラウンドにて練習試合を行いました。


練習試合の相手は我孫子リトルイーグルス。

1か月後には大会が待っているため、それまで負けるわけにはいきません!!


互いのピッチャー陣が好投し、4回終わって互いに0-0。

5回の裏、チャンスを生かしてもぎ取った1点!!



6回にピッチャーが交代し、きっちり抑えてゲームセット。

1-0で勝利をもぎ取りました!!

我孫子リトル ║000 000║0

 メ・キ連合 ║000 01×║1

試合には勝ちましたが、試合後花輪下グラウンドに戻り、ひたすらバント練習。

コーチからは、「つまらない単調な練習こそ、コツコツ積み重ねてやることが大切。」とのこと。実際に試合と同じ気持ちで30分のみ短時間集中して行いました。


4年生以下の子達は、先輩たちに負けじと元気に練習!!コーチが「練習おわり~。」と声をかけても「まだやりた~い!!」とみんな動きたりなり様子。風が強い中でしたが、最後にフライの練習をして上がりました。




明日も練習試合が午後から組まれています。

相手は、本埜ジャガーズ。同じ印西市内のチームとして負けるわけにはいきません!!

全日本学童まで負けなしで行ってほしいです!!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page