top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

勝利へ向けて焼き芋を喰らう。

今日は、連合での初小学校練習。


校舎に反射した声が響き渡りました。

その後はいつものアップの後、3班に分かれて大きなフライの捕り方・ゴロの捕り方・バッティングフォームの確認をしました。




一つ一つの動作をしっかりと確認。時間が足りない!!もっと時間が欲しい!!とメッツ監督。

指導への熱量をひしひしと感じました。


午後は、立野グラウンドでの練習。

上級生と下級生とで分かれて練習スタート!!


育成はキングスコーチのもと、トスバッティングしたボールをほかの子たちが実戦さながらの勢いで一生懸命においかけたり、そのあとシートノックを行いました。

Aチームもトスバッティングの生きたボールでの守備練習、守備の実戦練習、シートノックを行いました。


子供たちが一生懸命自分たちの野球を磨いている中、1人のOB父が訪問。

「焼き芋作ろう!!」とのことで、母たちにも手伝っていただき焼き芋をすることに。

一つ一つ丁寧に新聞紙で巻いていき、芋を濡らし、アルミホイールで巻いたら焼く準備完了!!


あらかじめ火をつけておいた薪で芋を囲んだらひたすら待ちます。

待つこと1時間ちょっと。

金色に輝く焼き芋の完成です!!

あつあつホクホクで甘~い焼き芋、ハッキリ言ってサイコーでした(≧▽≦)

子供たちもとても喜んでいて、みんなにっこり笑顔(*^▽^*)


またできればやりたいと思っています。


明日は、土曜日に引き続き練習試合が組まれています。

相手は、高柳サンダース。昨日は1敗1分けと勝つことができなかったので、明日こそはしっかりと今季初勝利を掴みとってほしいです。


今の選手たちに不足しているもの。それは、勝利への渇望感、1アウトの重み。

上を目指すのもそうですが、まず目の前の1勝を掴むために絶対必要な要素だと思います。

来週にはJA杯もあります。一回戦目の相手は強敵木刈ファイターズ。何としても公式初戦を勝利の二文字で飾るためにも、気持ちを入れて試合に臨んでほしいです。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page