top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

⚾Cチーム初!!練習試合⚾

猛暑の中、午前中はAチームの練習試合、午後はCチームの練習試合が行われました。

対するは佐倉市の上志津ファイターズ⚾

初めての練習試合、試合が近づくにつれ笑顔が薄れていく様子に子供たちのドキドキが痛いくらいに伝わってきました。


試合前の整列。並び方ひとつわからないちびっ子たちにAチームのお兄さんたちはひとつづつ指導を行いました。


先発は女子⚾苦戦しましたが気力と根性で戦いました!!

その後は男子二人が継投。この後の成長が楽しみな投球ぶりでした⚾













半年前まではお兄ちゃんの野球についてきて、グラウンドで遊んでいた子供たちがこんなに野球に前向きに取り組み、試合を行っている!!


フライもばっちりキャッチ!!

みんなで一つ一つのプレーの喜びを分かち合う。声を掛け合える。きっと、教えられなくてもお兄ちゃんたちの野球をみて身につけていたのでしょう。最高の笑顔です(^^)♡

ハイタッチ!!

グラブタッチ!!それをみて笑顔がこぼれるお兄ちゃん(^^)

キャッチャーはキャッチャーのお兄ちゃんが声をかけ、労いの言葉と指導を行います。


目一杯バットを振ったけど、打てなかった悔しさもお兄ちゃんが受け止めてくれます。




結果は

19 - 0

惨敗でしたが、勝ち負けよりも初めての試合で得たものはたくさんあったと思います。これからも沢山練習を積んで、もっともっと野球を楽しめるチームになって欲しいと思います。


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちにとってもプレーするだけでは経験できない事を経験させてもらったと思います。それを見ていた父母もスタッフも子供たち一人一人全員の成長をいろんな角度から見ることができたと思います。


明日はAチームの練習試合があります。炎天下、連日の野球で体調を壊すことの無いよう体調管理に気を付けて明日も頑張りましょう!!


上志津ファイターズの皆さん、練習試合お疲れさまでした。そして、大変お世話になりました。合宿頑張ってくださいね⚾(*^^*)⚾







閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page