top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

次の大会へ再出発!!

昨日とはうって変わって、今日は強く冷たい風が吹き荒れじっとしてられないぐらいの寒さの中での練習となりました。

JAの敗戦から、これからの練習にどのように挑むのか・何をしなくてはいけないのか、1か月後の全日本学童へ向けて再出発です!!コーチからは、指導者(指をさし、導く者)としてしっかり導いてくれるとの心強い言葉をいただきました!!宜しくお願いしますm(_ _)m


午前は、コーチにバッターをやってもらい守備の動きとランナーの動きを徹底して反復。

4年生以下は、バッティングと守備の練習をしました。


午前の練習が終わった後、子供たちはお昼ご飯へ・・・とその時、コーチからベンチ前に集合の声。何事かと子供たち。

自分たちで使ったバット・グローブ等がベンチの中に乱雑に置かれていたのを見てコーチから注意を受けました。


自分たちのグラウンド・使っている道具等を大事にできない・気配りができないやつは絶対に試合でミスをする。グラウンドの神様にここぞというときに見放されてしまう。午後の練習を最高の状態でスタートするためにも身なり・整理整頓をしっかりやる。


プレーだけでなくそのほかの部分でも他を圧倒できるようにならなければいけない。

それが強いチームの条件なんだと思いました。


午後は、コーチ・6年生にピッチャーと内野守備をしてもらいバッター・ランナーに分かれての実戦練習。そんな中、メッツのOBのかたにバッティングの指導をしていただきました。ありがとうございました。


4年生以下は、守備の練習を中心に行いました。

これから野球全体の動き・各ポジションの動きを学んでいかなくてはなりません。

今日はキャッチャー2人つけて、内野・外野役に分かれて中継の練習。キャッチャーの子達は、内野に右に左にと一生懸命指示を出していました。


最後はシートノックで締めくくり。


内野陣は最後、バックホームを連続で成功しない限り終わらないノックへ。

何度となく失敗し挫けそうになりながらも仲間たちの応援を力にして何とかやり切りました!!


全日本学童までちょうどあと1か月。昨日の敗戦を糧にどこまでのチームになるかは選手たち次第。選手たちを信じてしっかりバックアップしていきたいです。


寒い中、お疲れさまでした!!


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page