top of page
検索
  • 執筆者の写真キングスブログ係

2018年練習試合初勝利!!

息が白く、霧が立ち込めたグラウンド。霜柱がザクザクといい音を奏でていました。

が、そんな余韻に浸っている場合ではなく、このままではグラウンドはぐちゃぐちゃ。練習試合どころではなくなってしまいます。

ということで、立野グラウンドよりも状態のいい花輪下グラウンドへ移動して練習試合を行うこととなりました。


今日は、今年始まって一発目の練習試合。相手チームは草深ベアーズです。

シートノックの段階で選手たちの動きがぎこちない。地に足がついていない様子。

緊張しているせいかと思われますが、なんだか不穏な空気。

試合が始まって先攻はメッツキングス連合。1・2番とアウトに倒れ2アウト。不安がよぎりましたが、そこから打線がつながり1回2点先取!!そのあとは緊張もほぐれいつもの動きに近い状態に。



試合は、17対0と圧勝することができました。


午後、高学年は細かい部分の守備の動きを何回も反復して体に叩き込む練習。その後実践を想定しての走塁練習。筋肉痛をこらえながら必死に練習に取り組んでいました。



低学年はゴロノックとバッティング練習。最後は2チームに分かれてリレー対決!!終始笑顔が絶えず、楽しそうでした♪


来週の土曜日は、白山クラブとの練習試合。そして、日曜日はいよいよ牧の原キングス20周年式典が行われます。式典には歴代のOB達に来ていただけるのでとても楽しみです。

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page